Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2021/05/28

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

ジューンブライド

目次

こんにちは、マレアハウスデザイン設計の森です。

GWが終わったと思ったら5月も終盤になりました。

6月と言えば梅雨だったりジメジメする季節ですね…

6月はその他にジューンブライド、結婚式を行う事が多い月でもありますね。

日本の ジューンブライド の由来は、ヨーロッパでは雨も少なく過ごしやすい6月ですが、日本は梅雨真っ只中。

「ジューンブライド」が知られていなかった頃、日本の6月の結婚式場は正に閑古鳥だったそうです。

この状況を脱するべくブライダル業界がヨーロッパの「ジューンブライド」を宣伝、徐々に定着していったと言われているそうです。

近年はコロナで結婚式を行うかどうかで悩んでしまう時代なので寂しい限りです。

ご結婚されて新しい生活を考える中で新築を考えている方が居ましたら、

是非マレアハウスのリゾート感を感じられるお家で新生活をして頂けたらと思います。

各展示場に足をお運びください。

ページの先頭へ戻る