Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2019/06/11

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

奇跡の花

目次

こんにちは、コーディネーターの稲見です。

日中&夜にかけて寒暖の激しい季節になりましたね。

私も今年は風邪ひきの繰り返しなので精神を鍛えないとと思っております。

さて、私の部屋のお話になりますが現在観葉植物を2個育てております。

【モンステラ】と【ドラセナ・マッサンギアナ】という可愛らしい植物です。

お恥ずかしいことに【ステラ】と【マッサン】と勝手に名づけております。

怪しい人になってしまうので話しかけてはないので大丈夫ですよ!!

この季節になると【ステラ】はニョキニョキ新しい葉っぱが生えて青々しく、【マッサン】は

数年に一度しかめったに咲かない花が現在満開になっています。

どうやらネットで調べると日中満開に花が咲いている時は最高に香りがきついと書いてあるようですが、いつも夜に帰る事がほとんどなのでまだその体験はしております。

貴重な花を咲かせられてきつい香りを体験せずに済んで、ある意味ラッキーですね!!

他の事でもいろいろラッキー体験が出来るようになればいいな~と思っています♪

ページの先頭へ戻る