Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2020/09/24

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

テレワーク

目次

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの桐木平です。

今、コロナでテレワークをされている方も多くいるかと思います。

都内でテレワークを導入している会社勤めの方向けのアンケートが

記事になっているのを読みました。

その記事にはテレワークを導入した時に、都内に住む必要性のアンケートです。

都内に住む必要性を感じない、もしくはあまり感じないと答えた方が6割くらい

いたそうです。

またそれに伴い移住を考える方も3割くらいいるという事でした。

それでも都内に会社があれば1か月に数回は会社へ行かなければいけないのだとは

思いますが、数回であればそれを見越した場所を選べばいいと考える方もいるのだと

感じています。

テレワークで問題になるのはどこで仕事をするかということになりますよね。

弊社ではスキップフロアという2帖ほどのスペースを設けています。

テレワークだけでなく、子供の勉強をするスペースとしても活用できるちょっとした

スペースは今後色々と役に立つスペースになると思います。

ページの先頭へ戻る