Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2020/12/08

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

シンプルスタイル

目次

こんにちは、コーディネーターの稲見です。

外気が寒くなり、すっかり冬になりましたね。

12月になるとクリスマスが待ち遠しくなります。皆様は毎年クリスマスツリーを出していますか?

最近の傾向では昔の華やかな赤や緑などのツリーやリースでなく、シンプルに白樺に似せた白いツリーや照明もLED青色のどちらかというと綺麗&上品なツリーが店頭に目立つように感じます。

そして冬定番のコタツでもそうですが、冬のみでなく一年中使えるようなシンプルな商品&デザインが特徴になっています。

私はそれはとてもいい傾向だと思っています。流行りも大切ですが、飽きが来なく物を大切に使う心、お洋服もそうです。毎年基盤は変わらずにそこに少しトレンドを入れていくような遊び心。

その様な心でいるときっと眺めで見れば環境にもよさそうですね。

皆様は今年の冬はどのように過ごされるでしょうか。暖かい部屋でんびり考えるのも楽しいものですね。

ページの先頭へ戻る