Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2021/05/16

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

お家でお店気分

目次

こんにちは。コーディネーター藤井です。

自粛生活が続き、テイクアウト出来るお店が増えてきた様に感じます。

最近では、家でゆっくり、好きなお店の料理や専門店の料理が食べれるので、

お家ごはんの方が満足できる!と思えるほどになりました。

この1年半で、テイクアウトできる美味しいお店を沢山開拓しました。

TVやネットの情報を元に、お店の再現レシピやちょい足しレシピにもはまっております。

美味しい食事は、雰囲気や食器選びも大事だと思います。

料理をお皿に盛り付け、テーブルクロスや箸置きなども気分によって変える時間も楽しみの一つです。

先日は、炒め物・ハンバーグ用に鉄皿を購入しました。一気にお店気分になり、テンションが上がる食卓になりました。

今は、夏に向けて流しそうめん器を選び中です。

色々制限される事も多い日常ですが、今の生活になって、新たな発見や自分にとって大切な時間に気づけたと思います。

プロの味をお店で食べたい気持ちはありますが、今は、お家ごはんの楽しみ方を追求したいと思います。

ページの先頭へ戻る