Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2021/06/18

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

天然ライト

目次

こんにちは!ライフスタイルアドバイザーの西山です。

長雨の季節ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

外干し派の方にとっては「今日は外で大丈夫か?」と、毎日天気予報とにらめっこではないでしょうか?

私も外で干したい方なので、仕事中に雨が降っているのを知ると洗濯物のことが頭をよぎり、「あー、せっかく外に干したのに」と結構ショックです...

鬱陶しい雨ですが、悪いことばかりではありません。

先日、雨上がりの夜に「今日こそチャンスでは?」との意気込みで、近場のホタルの出るスポットへ行ってきました。

数は少なかったですが、確かに優しい光が空中をふわーっと浮いており、大変美しかったです。

まさに「天然のライトやなぁ」と感心していたのですが、その優しい光はマレアハウスデザインの間接照明にも通じるところがあると感じました。

癒しの空間を作るには、自然界でも住宅でも光(照明)がどういう演出をしているのかがキーポイントなんだと改めて思った次第です。

ページの先頭へ戻る