Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2021/09/17

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

「手洗い」 ~ニーズに合わせた自由なプラン~

目次

こんにちは!ライフスタイルアドバイザーの西山です。

涼しい風が吹く中、木の葉が色付き始め、段々と秋らしさが増してきていますね。
暑い夏を無事に乗り越えられ、少しほっとするときですが、ときおり寒さを感じることなどもあり、ちょっと季節性の風邪も心配になる時期ではないでしょうか?

神社の境内に入るとお手水があり、日本人にとって「手洗い」は一種の文化、定着した生活習慣でもあるように思います。

最近はコロナなどの影響もあり、新築プランでは玄関を入ってすぐのところに手洗いスペースを設けたいとお考えの方が少なくありません。

“友達を呼ぶと、「先ずは手を洗わせて」と結構言われるんです。でもその度に奥の洗面台を片付けないといけなくて...”

先日もこんな意見をお客様から伺いました。

手洗いスペースを設けたいとお考えの方の中には、「でもどんな風にすれば玄関近くでお洒落に作れるの?」と疑問に思われる方も多いのではないでしょうか?

実は、そんな方に非常に参考になる現物がマレアハウスデザインのリアルサイズ展示場にございまして、「うわ~おしゃれー!」と結構ご好評をいただいております。

もしご興味ありましたらぜひお気軽にお声がけくださいね。

ページの先頭へ戻る