Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2021/11/20

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

ソファ選び

目次

こんにちは。コーディネータ―藤井です。

引っ越しを機に、ソファの買い替えを考えております。

趣味と仕事柄、多くのソファを今まで見て、座ってきましたが、我が家に連れて帰る子(ソファ)は一つ。悩みます・・・

まずは、部屋にあった大きさとデザイン、素材。

デザインの面で、私の条件をクリアするものになかなか出会えず・・・

理由は、リビングの中心に置く間取りの為、背面デザインもかっこいいソファを探したい為です。

そして、1番に優先したい条件は座り心地!

ネットで世界中の商品を家にいながら購入できる素敵な時代!

日頃から情報収集もかねてよく見ておりますが、インテリア家具(特にソファ)は実際に座ってみて決めたい商品。

やはり高いソファのフィット感は最高ですが、人それぞれ好みが違い、値段が高いから自分に合うとは限らないと思うからです。

その為、我が家に合うソファに出会う為に、気になるインテリアショップを改めて回っております。

追加で購入にあたり確認しておきたい所は、メンテナンスや保証、納期。

年内までには、お気に入りの子(ソファ)を迎えたいと思っており、オーダーで作ったり、輸入するメーカーも多いので納期をクリアにする事も難しい・・・

色々な条件を考えて、家族にもプレゼンして最終決定したいと思っております。

皆様には、私の様にバタバタで家具選びをするのではなく、納期を気にせず、お気に入りの家具に囲まれて、有意義なお家時間を過ごして頂きたいと思っております。

自分好みの快適な空間で生活する為に、インテリア家具にこだわる事は大事だと思いますが、まずは、ベースとなるお家作りからこだわって頂きたいと思います。

空間作りのお手伝いをマレアハウスがさせて頂きますので、お気軽にお声かけ下さい。

ページの先頭へ戻る