Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2022/08/25

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

息子の成長と家

目次

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの桐木平です。

息子の成長とは早いですね。

今週の金曜日に息子のお泊まり保育があります。

今まで私たちのところから離れて寝るということができなかった息子です。

お泊まり保育はもちろん初めてのことなのでそのことを説明した時には行きたくないというだろうと思っていました。

しっかりと説明をしてクラスのみんなと一緒にお泊まり保育をするんだということをわかりやすく説明をしました。

そしたらなんと「すごく楽しみ! 早く行きたいね!」と話をしてきました。

今まででは考えられなかった言葉でした。

もちろん、暮らすのみんなと一緒というのもあるとは思いますが、それでも嫌がると思っていました。

まさかの反応に妻と2人でビックリしています。

でも、それがまた一つ成長してひとりでやれるようになるための準備なのだとも感じました。

息子の成長に感謝とそういう強くて優しく育ててくれている妻への感謝を感じた瞬間がありました。

あとは当日、泣いて帰ると言わないことを祈ります。

ページの先頭へ戻る