Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2022/12/13

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

外壁の温度差

目次

こんにちは、コーディネータの稲見です。

12月から気温がぐっと冷え込みましたね、昼夜の寒暖差にはお気をつけ下さい。

クリスマスやイルミネーションも始まり、街が幻想的になる季節です。

最近の住宅の傾向を見ていると、グレーやネイビー、グリーンなどの色の外壁やテイストが増えてきている気がします。

何年か前は黒に白、黒に木調が非常に多かったので時代の流れは変わりますね。

打合せでたまに外壁の色によって温度差は変わるかとご質問を頂く事かあります。

特に黒色の外壁は内部が熱くなるかなどが多いように思えます。

結果的には多少は温度の差は太陽が当たる外部ではあると思いますが、内部には温度差は問題ありません。

なので安心してご自宅を建てられる方はぜひ打合せを楽しんで素敵なご自宅を建てられてくださいね。

 

ページの先頭へ戻る