Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2023/03/23

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

成長に合わせた考え方

目次

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの桐木平です。

本日、息子が保育園を卒園しました。

4月からは小学生になります。

つくづく早いものだと感じることがたくさんありました。

人前に出て大きな声で発表をするなど思ってもみませんでした。

それができるようになり、喜怒哀楽がはっきり出せるようになり、友達と遊んだことや

嫌なことをされて泣いてしまったことや、嫌なことをされた時にはどうするのかなどを

話をしてそれが実際にできるようになったりなど。

子供が成長していく姿を見ている中で、卒園式を迎えました。

これからはランドセルを背負って小学生になります。

嬉しさと不安が入り混じりながらも一生懸命行くのだと思うとまた色々な成長が見られると

思っています。

その成長に合わせて息子の部屋もおもちゃだらけではなく、少し勉強ができるようにする必要も

考えなければいけないと思っています。

もちろん、リビングもおもちゃがたくさん置いてありますのでそれも一度どうするのか息子と

話をしながら考えたいと思います。

こう言う時にスキップフロアやその下の収納があると便利だと思いました。

息子が勉強する時にテーブルなどではなくちょっとしたスペースでしっかりと勉強ができるスペースを

作ってあげることで自分のスペースと思って自由に使える空間も考えの一つだと思います。

私と同じくらいのお子様がいらっしゃる方ですと、先々を考えることもあると思います。

たくさん考えることがあると思いますが、そう言ったこともぜひ相談してください。

 

ページの先頭へ戻る