Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2023/11/11

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

飽きの来ない家づくり

目次

こんにちは、マレアハウスデザインの山口です。

人生最大の買い物である家づくり、長く愛着を持って飽きずに暮らしたいですよね。

マレアハウスは「飽きがこない家づくり」「年を重ねてからも素敵だと思えるデザイン」というのも設計やコーディネートのテーマとしています。

 

どんなことをすれば飽きずに過ごせる家になるのでしょうか・・・

デザイン面でいうと、「年老いた自分が、高いところに手を伸ばしたり、お掃除をしたりするのが大変になった時、どんな風にしたら無理なく使いやすいだろう?」

色合いでいうと、「どんな色や柄を選べば自分がほっとできて、安らげる色だろう?」

今も良いけど、何十年後も良いと思える。

そんなことを考えながら、マイホーム計画を楽しんでいただければと思います。

ページの先頭へ戻る