Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2024/03/24

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

家づくりの情報収集について

目次

連日桜の開花時期のニュースが続いており、春の訪れを感じる季節になりましたね。お久しぶりです!広報担当の近藤です。

 さて、最近展示場でお客様のご案内をしていると「他のメーカーとの違い」について、度々ご質問をいただく機会がございます。お客様の中には、住宅展示場にあるハウスメーカーをいくつか訪れてみて、実際に営業マンから接客を受けるという方もいらっしゃいますが、なかなかご夫婦やご家族との時間調整ができず、展示場に訪れる時間が取れないという方も多いのではないでしょうか。

 そんな方に私がおすすめしているのは、SNSを活用した情報収集です。当たり前と感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、SNSの場合、情報量が多過ぎてご自身に合った情報を探すことや参考にしてよい動画を見つけることが難しいという方もいらっしゃるかと思います。そこで、今回は個人的におすすめの配信者をご紹介したいと思います。

 私のおすすめは「住宅四天王 エース」さんの住宅情報です。こちらのチャンネルを運営されている方は、もともと住宅営業マンであるため、土地、資金計画・補助金、ハウスメーカーごとの特徴、そしてSNSライブで相談会も実施するなど、住宅業界の知識や経験がありながら、視聴者に寄り添ったご提案もされています。特にハウスメーカーごとの特徴については、「ハイブランド系」「バランス重視型」など、ジャンルごとに比較しているため、わかりやすいと感じました。

 弊社でも公式YouTubeチャンネルにて、ノウハウ動画をルームツアーや講話形式でお届けしておりますので、展示場に訪れることが難しい方はぜひチェックしてみてくださいね。また、栃木県内の総合展示場(宇都宮市、上三川町、栃木市、小山市)にて、資金や土地のご相談も承っております。直接展示場をみて回りながらご相談をされたい方は、お気軽にお越しください。

 

〈ありそうでなかった家づくり マレアハウスデザイン公式チャンネル〉https://www.youtube.com/channel/UClAo7CmgJXw82rDX7_mWthA

 

宇都宮西展示場
宇都宮インタパーク展示場
小山住宅公園展示場
栃木住宅公園展示場

ページの先頭へ戻る