Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2017/07/24

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

目次

みなさん こんにちは。   設計の飯村です。         昨日の話になりますが、お引渡しをしたお家の6ヶ月点検に立ち会わせていただきました。   赤ちゃんが … “夢” の続きを読む

みなさん こんにちは。

 

設計の飯村です。

 

 

 

 

昨日の話になりますが、お引渡しをしたお家の6ヶ月点検に立ち会わせていただきました。

 

赤ちゃんが生まれたというご報告もいただいていたので、会いに行くのが楽しみで仕方なかったです。

 

お家にお邪魔するとベビーグッツがたくさん!!!

 

双子の赤ちゃんにも会えました。かわいかったです。

 

間取りのお打合せにずっと同席していた長男くん(5歳)

 

双子なのに見分けつくの?って聞いてみると

 

「わかるよ。お洋服でわかるんだよ」との返事が返ってきました。

 

その時は奥様も「お洋服、毎日違うはずなのに・・・笑」と笑ってしまいました。

 

お打合せのときにも 「いいむらさん あのね 」といっぱいお話してくれた長男くん。

 

昨日もいっぱいお話してくれました。

 

奥様とご主人様が長男くんに「将来は何になりたいんだっけ??」と問いかけると

 

「おうちをつくるひと か キュウレンジャーーー」

 

「おうちをつくるひとになりたい」と言われたのは人生で初めてのことで、嬉しくてたまらなかったです。

 

夢を叶える仕事だと思っていたけれど、夢を与えることも出来ていたんだなと思いました。

 

帰り際に「つぎはいつ来る?」と聞かれて

 

「いつがいい?」と聞くと

 

「あした」と言われたときは笑ってしまいました。

 

〇〇日は? △△日は??と平日の候補日をいっぱいあげてく長男くん。

 

(平日は幼稚園でしょ・・・笑)

 

これは設計士よりも営業マンのほうが向いているのでは?!と思いましたが、

 

一生懸命 アポイントを取得しようとする姿がかわいかったです。

 

もし長男くんが設計士になったら、私の家を建ててもらおうと思います。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
 栃木県のデザイン注文住宅ならマレアハウスデザイン 
 
 宇都宮市インターパーク・小山市中久喜に総合展示場を
 展開中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る