Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2016/08/09

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

準備の大切さ

目次

こんにちは、コーディネーターの稲見です。 いよいよお盆休みが近づいて参りましたね。   毎年、お盆になると私は実家に帰って家族皆で親戚周りのお線香&顔出しをするのが恒例となっております。 日々なかなか逢うことの … “準備の大切さ” の続きを読む

こんにちは、コーディネーターの稲見です。

いよいよお盆休みが近づいて参りましたね。

 

毎年、お盆になると私は実家に帰って家族皆で親戚周りのお線香&顔出しをするのが恒例となっております。

日々なかなか逢うことのない親戚と、話したりのんびりするのもたまにはいいものですね。

祖母に逢えたり、それぞれの家の変わらぬ雰囲気を味わえます。

 

そんな中、そのような状態でお盆は忙しくなるので、お盆休みの混む前に伊香保温泉に行って参りました。

平日もあってか、あまり混まずにのんびり温泉を何回も満喫出来ました。

しかし、今回運転が自分という事であまり急斜面の運転に慣れていない為、うまく登れるかどうか久々にドキドキしてしましました。

慣れない事は一つ一つが緊張ですね!

その為、行く前にオイル交換&ガソリン満タンの準備万端で向かった事が少し安心してた点ですね。

やはり事前のコンディションや準備は大切だと改めて思えた旅行でした。

 

住宅でも新築時は新品の為なかなか不具合などは出にくいですが、5年や10年など長年生活するとどうしても使用している為不具合や気になる点など出てくるでしょう。

そのような事を見据えて定期的にメンテナンスをさせて頂くシステムなども実施させて頂いております。

万が一の事故、その時ではなく毎日の事前の確認とメンテナンスもとても需要ですね!

【備えあれば憂いなし】という言葉はよく考えられたことわざですね。

 

今年はそのような冷静な人間になれるよう頑張りたいと思います。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
 栃木県のデザイン注文住宅ならマレアハウスデザイン 
 
 宇都宮市インターパーク・小山市中久喜に総合展示場を
 展開中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

 

ページの先頭へ戻る