Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2018/06/27

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

最高気温

目次

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの清水です。 6月も終盤ですが、ここ数日で一気に夏の気温になってきましたね。熱中症等、体調管理には気をつけたいものです。   さて、私の地元、群馬県館林市は夏は頻繁に最高気 … “最高気温” の続きを読む

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの清水です。

6月も終盤ですが、ここ数日で一気に夏の気温になってきましたね。
熱中症等、体調管理には気をつけたいものです。

 

さて、私の地元、群馬県館林市は夏は頻繁に最高気温を叩き出している街では
ありますが、その地位が揺らぎ始めているようです。

 

その理由は観測地点の変更です。
現在の観測地点は消防署の一角にあり、周囲はアスファルトの道路と住宅街です。
高温を出しやすい場所と言われ、近々学校のグランドに移設されるようです。
この環境の変化により、観測気温が下がるのではとも言われています。

 

そろそろ移設するようなので、今年の夏の館林は最高気温を叩きだせるか心配です。
暑すぎるのは嫌ですが、最高気温を他の市町村に抜かれるのもなんか悔しい気分です。
複雑ですね・・・。

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
 栃木県のデザイン注文住宅ならマレアハウスデザイン 
 
 宇都宮市インターパーク・小山市中久喜に総合展示場を展開中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ページの先頭へ戻る