Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2018/07/24

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

コロッケ

目次

みなさん こんにちは。   設計の飯村です。   先日 マレアハウスのパートさんから ジャガイモをいただきました。   お家の畑でとれたジャガイモだそうです。   新ジャガというこ … “コロッケ” の続きを読む

みなさん こんにちは。

 

設計の飯村です。

 

先日 マレアハウスのパートさんから ジャガイモをいただきました。

 

お家の畑でとれたジャガイモだそうです。

 

新ジャガということで、食べるのが楽しみで持って帰りました。

 

先週の休日に そのジャガイモを使って コロッケをつくりました。

 

もちろん 母に手伝ってもらいましたが。。。

 

ただ、コロッケの成形をしたかっただけなんですが なかなか難しい。

 

一個づつ 形を作っていくのですが 予定していた個数よりも少なくなってしまって・・・。

 

なんか少なくない?

 

一個がでかくない?? と 母と笑ってしまいました。

 

もし私が給食を作るお仕事だったら クビです。

 

母と一緒に並んで料理をすることは中々無いですが、とても楽しかったです。

 

その時に ふとキッチンのレイアウトは難しいなと感じました。

 

家族で料理を楽しみたい方はアイランドキッチン、 集中して料理したい方は壁付けキッチンなど

 

ご自身にあったキッチンのレイアウトを一度 じっくり考えてみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

 

 

余談ですが、やはりコロッケは分厚かったらしく

 

持ち上げるときに お箸が折れるかとおもいました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
  栃木県のデザイン注文住宅ならマレアハウスデザイン 
 
 宇都宮市インターパーク・小山市中久喜に総合展示場を
 展開中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ページの先頭へ戻る