Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2019/02/22

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

バカヤローの日

目次

こんにちは 設計の森です。 2/28日って何の日かご存知ですか? 2/28はバカヤローの日らしいです(笑) 何でバカヤローの日かというと、 1953(昭和28年)年、首相だった吉田茂氏が、 西村栄一議員に向かって、興奮の … “バカヤローの日” の続きを読む

こんにちは

設計の森です。

2/28日って何の日かご存知ですか?

2/28はバカヤローの日らしいです(笑)

何でバカヤローの日かというと、

1953(昭和28年)年、首相だった吉田茂氏が、

西村栄一議員に向かって、興奮のあまり「バカヤロー」と発言。

これをもとに、「内閣不信任案」が提出・可決されました。

そして、3月14日に衆議院は解散することになり、

これが「バカヤロー解散」と呼ばれているそうです!!!

2月28日くらいは、頭にきたものに対して、

そっと心の中で…心の中ではなく思い切って大声で

「バカヤロー!」と叫んでみるのもいいかもしれません!

ストレス社会の中のストレス発散の日にしてみましょう。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
 栃木県のデザイン注文住宅ならマレアハウスデザイン 
 
 宇都宮市インターパーク・小山市中久喜・栃木市箱森町に
 総合展示場を展開中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ページの先頭へ戻る