Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2019/04/15

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

新元号

目次

こんにちは、コーディネーターの小笠原です。

少し日数が経ちましたが、新元号【令和】発表されましたね!

安倍首相が記者会見で『万葉集にある「初春の令月にして、気淑(きよ)く風和(やわら)ぎ、梅は鏡前(きょうぜん)の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香を薫(かお)らす」との文言から引用したものであります。』と由来を明かしていました。

うーんなるほど。

とても素敵な文言ですね。

これを機に万葉集を読んでみたいと思ったのですが・・・

今はどこも売り切れのようです・・・!

きっともう少ししたら書店にまた並ぶと思うので

楽しみに待ってみようと思います!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 栃木県のデザイン注文住宅ならマレアハウスデザイン 

 宇都宮市インターパーク・小山市中久喜・栃木市箱森町に
 総合展示場を展開中!
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ページの先頭へ戻る