Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2019/06/28

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

ジメジメっとした季節

目次

マレアハウスデザイン設計の森です。

6月に入り、雨入りも発表され憂鬱な季節となりました。

梅雨と言えば、ジメジメとしたイメージもあり、雨も多くて外出や営業回りも大変だと思います。
また、この季節は食べ物にも気を配らないといけません。湿度も高いため菌の繁殖も活発になるので・・・
生ものや痛みやすい食べ物は、火をよく通すなどの工夫をして、体調管理にも気を配らなくては!

そして実は6月って1年で祭日が一度もない月なんです、ニュースで見て初めて気が付きました。
山の日が出来るまでは8月も祭日が無かったんですが、山の日が出来てからは祭日の無い月は6月だけに!

休みが無いだけに仕事がはかどったり、はかどらなかったりした方も多いのでは。

何はともあれ一年も折り返し地点です、ジメジメした日を乗り切りましょう。

ページの先頭へ戻る