Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2019/11/05

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

家づくりで失敗しないために

目次

こんばんは。

ライフスタイルアドバイザーの押坂です。

「家づくりの計画はあるけれど、いざ考えてみるとイメージがわかない。」と思っている方も中にはいらっしゃると思います。

ですが自分が購入するであろう一戸建てのイメージがあるかないかでは、その新居で生活を行った時に差が出来てしまいます。

なので、出来るだけ具体的に明確に希望をイメージ化させていきましょう。

外観や内観、間取りも大切ですが、予算はどのくらいが良いのか・周囲にはどんな施設があるのか・アクセスは良いのか・といった事も重要となってきます。

予算や実際に住居を建てる土地などを決めておかないとなかなか決定出来ないままになりやすいです。

新居を建てると言う事は、建物の内容ばかりに気がいってしまいがちですが、予算や周囲の環境など全てひっくるめての事が新居の生活に影響してきますので快適な場所で安心な暮らしをするためにも、じっくりと時間をかけて家づくりの計画を立てられる事が大切になってきます。

ページの先頭へ戻る