Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2022/06/14

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

梅雨の湿気対策

目次

こんにちは、コーディネーターの稲見です。

紫陽花が綺麗に咲く季節となりましたね。 梅雨はジメジメとした気温で気持ちも落としがちですが、その分満開に咲いた鮮やかな紫陽花などを見て初夏を堪能してみてはいかがでしょうか。

今ですと色々なところ見れて、あるお寺では池に色とりどり紫陽花をたくさん浮かべて幻想的な風景にしているところなどもあります。 そういった演出をして下さる場所に感謝ですね。 6~7限定の風景、今年も大切にしていこうと思います。

さて、梅雨というとどうしても気になるのが湿気。 家の中もエアコンや除湿器を付けないと少し気持ち悪いですよね。

ほとんどの方はLDKやそれぞれのお部屋には使用されると思いますが、私はウォークインクローゼットやシューズインクローゼットに換気扇を使用されることをお勧めします。

最近の住宅は窓が少なく、特に上記などの収納内には窓が特にありません。 またあったとしてもやはりそういった場所はLDKとは違い小さな窓を使用されることがほとんどです。

除湿器を使用出来るように2口コンセントは最初からこちらで提案していますが、やはり限度があります。 大切なお洋服や靴、鞄などを長く綺麗に使用出来るように、新築時だからこそ換気扇はいかがでしょうか。

ページの先頭へ戻る