Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2022/09/22

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

最後の運動会

目次

こんにちは。ライフスタイルアドバイザーの桐木平です。

息子の保育園最後の運動会を見てきました。

0歳から預けて6回目の運動会です。6年も通い続けた保育園ということになります。

色々と思い返すと考え深いものがありますね。

コロナが流行して3年。この3年は皆様も同じだと思いますが今までのことが今まで通りにできなくなった

タイミングでもありました。

私は保育園行事の参加不可となり、子供たちだけで楽しむ形になったこと。

感染を防ぐためにマスクを随時つけるようになったこと。

そして何よりも物価が高騰があり、感染を防ぐために働き方も変わりました。

そんな中でも保育園の先生方が色々と考えていただき無事に最後の晴れ姿を見ることが出来ました。

そして、まさかの選手宣誓をしていた息子のサプライズしっかりと宣誓がいえたことの感動がありました。

一生懸命頑張る息子にこれからどう楽しみを見つけながら勉強するのかが楽しみです。

色々と考えていただいた先生方には本当に感謝です。

ページの先頭へ戻る