Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2024/02/20

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

家族を豊かにしてくれる屋上

目次

こんにちは!

ライフスタイルアドバイザーの齊藤です。

屋上は「家の外」であると同時に「プライベートな空間」です。いい意味での曖昧さは、家族の暮らしを豊かにしてくれます。

・ 屋上でプチキャンプ

アウトドア好きであっても、お子さんがまだ小さいうちはなかなか、外に遊びに行けないものです。仕事や家事で忙しいときこそ、ストレスから「自然にふれあいたい」と思う時、そんなときは屋上キャンプはいかがでしょうか?

必要なものを用意する手間もほとんどかかりません。屋上にテントさえ準備できれば、気分はアウトドア。いつもの夕食をガーデンファニチャーで楽しむこともできますので、お手軽なキャンプが可能です。

・ 洗濯物や布団をカラッと乾かせる

敷地の都合で庭が広く取れないときや、ご近所の目が気になって洗濯物や布団が干しづらいときは、屋上が役に立ってくれます。

小さいお子様が泥遊びなどで、汚し盛りのときには、1日たりとも洗濯が欠かせません。屋上ならば、お天気の良い日に気持ちよく天日干しができます。太陽の光は洗濯物をスピーディーに乾かしてくれるだけでなく、殺菌・消毒もしてくれます。

・ ラグジュアリー路線なら、ジャグジーも

思い切ってジャグジーを屋上の一部に設置するのはいかがでしょうか?まるで家族専用の露天風呂のような空間を作ることができます。お天気の良い夜なら、星空を見ながら入浴できるという贅沢を手に入れることができます。

 

マレアハウスでは、屋上のご提案が出来ますので是非、ご家族で展示場に足を運んで、屋上体験をしてみてはいかがでしょうか?

栃木県のデザイン注文住宅ならマレアハウスデザイン

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

宇都宮市インターパーク・小山市中久喜・栃木住宅公園に
総合展示場を展開中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ページの先頭へ戻る