Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2016/07/28

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

誕生日。。。

目次

こんにちは、ライフスタイルアドバイザーの田原です。     先日、息子が2歳の誕生日を迎えました。 当日は休みでしたので、家族で祝うことが出来ました。 息子も食べられそうなケーキを、息子が好きな某キャ … “誕生日。。。” の続きを読む

こんにちは、ライフスタイルアドバイザーの田原です。

 

 

先日、息子が2歳の誕生日を迎えました。

当日は休みでしたので、家族で祝うことが出来ました。

息子も食べられそうなケーキを、息子が好きな某キャラクターに

デコレーションして、皆でハッピーバースデーを歌いました。

とても喜んでくれましたが、ケーキは一口しか食べず…。

 

 

そして夜、妻が息子のごはんをこれまた某キャラクターの形にして出したところ、最初は喜んでいたのですが、どんどん表情が暗くなり、食べるのを拒否。

口まで運んであげると、一口食べた後泣き真似をしていました。どうやら、食べるのが可哀想と思ったようです。

 

 

私も妻も息子がそんな反応をするとは思っていなかったのでびっくりしてしまいました。ケーキを食べなかった理由も分かりました。

 

 

本当に子どもの感受性には驚かされます。2歳はまた新たな一面の発見から始まりましたが、まだまだこれから息子の成長を楽しみに、仕事を頑張りたいと思います。

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
 栃木県のデザイン注文住宅ならマレアハウスデザイン 
 
 宇都宮市インターパーク・小山市中久喜に総合展示場を
 展開中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ページの先頭へ戻る