Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2016/07/26

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

目次

みなさん こんにちは。 設計担当の飯村です。 先日はYKKのセミナーに行ってまいりました。 はじめて 学園都市(茨城県)に行き、大きな研究所がたくさんあり 大興奮!!!でした。 研究所とか 好きなんですよ 笑 学生の時も … “窓” の続きを読む

みなさん こんにちは。

設計担当の飯村です。

先日はYKKのセミナーに行ってまいりました。

はじめて 学園都市(茨城県)に行き、大きな研究所がたくさんあり

大興奮!!!でした。

研究所とか 好きなんですよ 笑

学生の時も 乾燥機を使って木を全乾状態にし、比重を比べる研究などもしてみましたが

乾燥機を使って もっと遊んでおけばよかったと後悔しております。

(お芋とかを乾燥機でじ~~くり乾燥させていったら美味しくなるのかとか・・・)

 

今回のセミナーは木材ではなく、窓についてがメインです。

今後の住宅で特に重視していくべきなのは 「窓」なんだと 熱く語っていただきました。

窓はどんなお家にも必ずついているものですが、みなさまは窓を見て どんな印象をお持ちでしょうか?

四角い?長方形?透明?

たぶん形のイメージはつかみやすいとおもいますが、では性能は?

アルミ?樹脂?網入り?ガス入り?

ひとくくりに窓と言っても 性能もたくさんございます。

窓の形ばかりでなく、性能のいい窓をつかってあげることでより快適なお家が実現するかもしれません。

窓は外観・内観からも目に付く大切な部分です。

そんな窓だからこそ 見た目以上のもの(性能)にもこだわっていくことが大切ですね。

 

セミナーを受けた感想はこんなかんじです!

 

YKKセミナーを受けたことで、今後の間取りでは窓の配置、形状はもちろんのこと、

快適なお家になるように 窓の性能なんかも頭に入れてお打合せに臨みたいです。

お客様が住んでから 快適な日々を過ごしていただけるようにご提案致します。

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
 栃木県のデザイン注文住宅ならマレアハウスデザイン 
 
 宇都宮市インターパーク・小山市中久喜に総合展示場を
 展開中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

 

 

ページの先頭へ戻る