Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2017/01/17

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

思いやり

目次

こんにちは、ライフスタイルアドバイザーの齊藤です。 本日、1月17日は防災とボランティアの日になっております。 ボランティア活動って普段中々できませんよね。自分も出来てはいません・・。 阪神・淡路大震災では、学生を中心と … “思いやり” の続きを読む

こんにちは、ライフスタイルアドバイザーの齊藤です。

本日、1月17日は防災とボランティアの日になっております。

ボランティア活動って普段中々できませんよね。自分も出来てはいません・・。

阪神・淡路大震災では、学生を中心としたボランティア活動が活発化し「日本のボランティア元年」と言われました。

助け合いの精神は住んでからも発生します。家事の手伝いや、お弁当もそうですが旦那様の為に、奥様の為にと思いやりがあります。

お家を検討する際、奥様の家事の負担を減らせる間取りなのか旦那様が早く帰りたいお家になってるか等、お互いが思いやりの観点から住宅を見てもいいのではないでしょうか?

 

身近な人からの思いやりが連鎖する事で大きなボランティアに繋がると思います。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
 栃木県のデザイン注文住宅ならマレアハウスデザイン 
 
 宇都宮市インターパーク・小山市中久喜に総合展示場を
 展開中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ページの先頭へ戻る