Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2017/02/02

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

聞くと聴く

目次

こんにちは、ライフスタイルアドバイザーの桐木平です。   寒暖差がある日々が続いていますね。   ちょっと自分で考えたことがあり、「きく」と言う言葉が気になりました。 人の話を「聴く」・鳥のさえずりが … “聞くと聴く” の続きを読む

こんにちは、ライフスタイルアドバイザーの桐木平です。

 

寒暖差がある日々が続いていますね。

 

ちょっと自分で考えたことがあり、「きく」と言う言葉が気になりました。

人の話を「聴く」・鳥のさえずりが「聞こえる」

色々な「きく」がありますが、思っている以上に使い分けが自分でできていないと思いました。

 

「聴く」は人の話に注意深く耳を傾けること

「聞く」は自然に耳に入ってくること

 

これって知っているようで意外と知らなかったりしますよね。

家族が楽しく会話しているのを聴く。

家では自然と聞こえる風の音など、心休まる音が聞こえるなど

色々と「きく」だけでも家にいると楽しめるのだと思います。

そんな「きく」がある家もいいなと思う今日この頃です。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
 栃木県のデザイン注文住宅ならマレアハウスデザイン 
 
 宇都宮市インターパーク・小山市中久喜に総合展示場を
 展開中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ページの先頭へ戻る