Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2018/08/13

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

避難準備発令・・・

目次

こんにちは。 ライフスタイルアドバイザーの大塚です。   夏バテ気味な日々を送っております。   先日、豪雨による避難準備が発令されました。 今までにない事ですので、今、どういう状況なのか。どのくらい … “避難準備発令・・・” の続きを読む

こんにちは。

ライフスタイルアドバイザーの大塚です。

 

夏バテ気味な日々を送っております。

 

先日、豪雨による避難準備が発令されました。

今までにない事ですので、今、どういう状況なのか。どのくらいの危険度なのか。

また、避難先は、どこに行けばいいのか。

エリア限定の事なので、TVを見ても普通にお笑い番組などをやっているだけでした。一部テロップが流れていましたが・・・

県の河川ライブ映像や情報等を調べまくりましたが、とても情報不足を感じました。

もっと、地域チャンネルなどで具体的な場所や状況・情報等を流してもらいたいと思いました。

 

幸い、何も起こらず発令解除となりましたが、日頃から防災意識を高めて行くと共に、事前準備の大切さ強く感じました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
 栃木県のデザイン注文住宅ならマレアハウスデザイン 
 
 宇都宮市インターパーク・小山市中久喜に総合展示場を
 展開中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ページの先頭へ戻る