Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2019/02/05

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

未来のミライ

目次

こんにちは! ライフスタイルアドバイザーの齊藤です。 映画鑑賞家もどきの齊藤がおススメしたい映画はこちらです!   ・未来のミライ   [サマーウォーズ]・[バケモノの子]の細田守が監督を務めた劇場用 … “未来のミライ” の続きを読む

こんにちは!

ライフスタイルアドバイザーの齊藤です。

映画鑑賞家もどきの齊藤がおススメしたい映画はこちらです!

 

・未来のミライ

 

[サマーウォーズ]・[バケモノの子]の細田守が監督を務めた劇場用アニメーション。小さな妹への両親の愛情に戸惑う男の子と未来からやってきた妹との不思議な体験を描く。

何故に人は、大人になっていくのか?親となっていくのか?その遺伝子を受け継いでいくのかという大きなメッセージを盛り込み、やがてそれは太い根をはった大きな木=ファミリーツリーの一部だという事をきずかせてくれる家族の物語でした。

 

お母さんが妹を連れて家に帰ってきた事で、久々にかまってもらえると思ったくんちゃん。

でも、妹におっぱいあげたり、おしめ代えたり、家事をお父さんに伝授しなくてはいけなかったりと、くんちゃんの面倒を見る余裕などないのです。

そんな時、くんちゃんは僕を見て、僕にかまって、いつもの様に遊んでなど、猛アピール。

それでも、全く見向きもしてくれないので、とうとうくんちゃんはやさぐれます。

オモチャひっくり返したり、喚き散らしたり、代わりにお父さんが面倒を見ようとしても、お母さんじゃなきゃ嫌だ!の1点張り。

くんちゃんは、これまでの対応にどうしてこうなったのかと考え、全ての原因は妹にあると勘違いをしおもちゃの新幹線で妹を殴ってしまいます。 もちろんお母さんにその後叱られます。 お・お前 なにしてくれてんねん的な・・

 

長男は手がかかるって聞くけど、こんなに子育ては大変なんだと改めて思いました!

 

ちなみに、ジョージクルーニーが主演した作品に[ファミリーツリー]という作品があります。

こちらも家族がメインのお話で、代々受け継がれてきたものという点が、未来のミライと共通していると思った作品で、ファミリーツリーというタイトルは家系図という意味だそうです。こちらもお勧めです。

 

 

ぜひ、1太郎、2姫のご家族の皆様

是非、TUTAYAに足を運んで見て、あるある~と共感されてはいかがでしょうか?

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
 栃木県のデザイン注文住宅ならマレアハウスデザイン 
 
 宇都宮市インターパーク・小山市中久喜・栃木住宅公園に
 総合展示場を展開中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ページの先頭へ戻る