Pagetop

メガメニュー を閉じる

Staff blogスタッフブログ

■ 2018/11/13

投稿者: マレアハウスデザインスタッフ

カラーの魅力

目次

コーディネーターの稲見です。 最近どんどん夜が寒くなってきて冬に近づいてきましたね。 お布団が恋しくなる季節です。   冬に近づくと、ファッションもインテリアも生地に重みがある物やふわふわしたりする肌触りなどや … “カラーの魅力” の続きを読む

コーディネーターの稲見です。

最近どんどん夜が寒くなってきて冬に近づいてきましたね。

お布団が恋しくなる季節です。

 

冬に近づくと、ファッションもインテリアも生地に重みがある物やふわふわしたりする肌触りなどやわらかい物を使用することが多くなってきますね。

季節によって特徴が変わるので面白い物です。

その中で、特に冬は落ち着いた色味がどうしても増えてきてしまいがちかと思います。

また、全身&全体が重みがある色使いですとどうしても重々しい、暗いイメージを感じられてしまう恐れがあります。

 

そこで、全体の中にアクセントして1~2点でいいので鮮やかな差し色を入れてみてはいかがでしょうか。

こんな寒い冬だからこそ、鮮やかな色彩を入れて頂くと明るさの印象&気分は断然変わってきます。

たとえば、クリスマスカラー。赤&緑&黄色、白&青&シルバーなどパターンがいろいろありますが、見ているだけで華やか&ワクワクしますね。特にシルバーやゴールドを入れると上品さや気品も感じられます。

ファッションで色を入れすぎてしまうと奇抜にみられてしまう場合があるので、たとえば小物使いやコートなど。インテリアであれば、季節がら変えられるクッションカバーやラグ、スリッパなどいろいろ試してみてはいかがでしょうか。

お料理も同じです。醤油で煮込んだ煮物だけではなく、サイドメニューに彩豊かなコブサラダなどもあると栄養も踏まえて見た目もお洒落ですよね。

 

もう少しで来るこの冬、寒さに負けずぜひいつもとは違うワクワクする季節を楽しんでみて下さい。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
 栃木県のデザイン注文住宅ならマレアハウスデザイン 
 
 宇都宮市インターパーク・小山市中久喜・栃木住宅公園に
 総合展示場を展開中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ページの先頭へ戻る